実は思い出深い「2」 - A Candle In The Wind ブログ版
fc2ブログ

実は思い出深い「2」

旧作「1」には神がかり的な何かを感じますが、実はリアルタイムで記憶がある「2」の方がいろいろと思い入れがあります。

「地球を飛び立つヤマト」を「いい音楽だ」と思ったのも「2」ですしね。
24話からの怒涛の展開に「ひーーー」と子供心にワクワクしたものです。
見どころは、やっぱり何といっても古代君とデスラーの対峙シーンでしょう。
そんでもって失血でぶっ倒れる古代君に駆け寄るユキちゃんの「あなた!」で混乱をきたし、そんな状況で「地球は…」とかうわごとで言っちゃう古代君に「そりゃねえだろ」と思った小学生でした。

どこをどう突っ込んでいいのかも既に分かりません(笑)。
とにかく「1」と「さらば」の勢いに加速がついて作られたような「2」が私は結構好きです。

だからね…。

だから、不安なのですよ。

え? 何がって???

さあねえ…(笑)。

ま、ヤマトを肴に酒を飲む機会がまだまだあるってだけで、私はうれしいですw

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター

プロフィール

れおれお

Author:れおれお
マイブームは宇宙戦艦ヤマト。
「さらば」からリアルタイムで見てきたはずですが、記憶はとっても怪しい。
仏像と映画とロックと時代小説をこよなく愛しております。
ブログ名の意味は「風前の灯」(笑)。

pixiv
ブログの転載です。
※2015年はpixivにアップはしない予定です。
読んでくださった皆様、ありがとうございました。
アカウントは残しておきますので、出没した際はよろしくお願いします^^

ツイッター
@leoleo2199

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

お返事は基本的にブログ内でさせていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム